ポジティブな人生の泳ぎ方

これまで人生で「骨折6回」のどんくさすぎる男が連ねる、ちょっと元気になるポジログ。

【帰ってきたポジ】真のポジティブとは?

f:id:tomsho66:20160619223649j:image

人生まだ20年そこらですけども
ふと思うことがあるとです。

 


それは
「なんでこんな時に限って」
という気持ち。

 

こんばんは、
誕生日にケータイクラッシュバンディクー前田です。

 

いやクラッシュバンディクーて。
懐かしすぎるやろ。
地味にPS4まで出てる愛されぶり。

 


はい。
お久しぶりのブログでございます。

 


最近前田と知り合った方は
初めてかもしれませんが

 

大学水泳部4年時
腰がクラッシュバンディクー(ぎっくり)したことをきっかけに、昨年5月にスタートした「ポジティブログ」でございます。

 


最近巷では

「(最近更新してなくて)全然ポジティブちゃうやんけ」

という耳の痛いメッセージから

 


「あれ楽しみにしてるから早くかいて」

というありがたいお言葉

 


「アホやん(笑)」

とかゆーとるけどちゃっかり毎回いいね押してくれるツンデレ君まで

 

周りの方々に恵まれておる前田であります。

 


この前の誕生日でも
たくさんのメッセージ、
ありがとうございます!

 

冒頭の理由で返信が遅れており
大変恐縮ですが、ひとつずつ
感謝をもって返しまする。

 


ケータイもリニューアルしました。
先週の前田(6/6-6/16)

f:id:tomsho66:20160619223709j:image
@渋谷

 

はい。

ただのヘンタイです。


電話出るときは苦労しました。

文字入力はマウスを駆使して
フリック入力。テクりました。

 


(過去の破壊経験より)マウスの接続部分をamazonで仕入れ、どこへ行くもマウスと共にしたこの11日間。

 

 

新しいケータイを探し求め、
マウスと過ごした11日間。
らいふおぶぱい。

 

 

11日間やってみた実感としては

 


美味しい
です。


久しぶりに会った友人、

初めて知り合うビジネスマン、

電車で横に座ったお姉さん、

 

 

99%の確率で
「え???」
という顔をしてくれます。

 


そして笑みがこぼれる彼らと僕。
また日本が平和になりました。

 


そしてiphoneの今。
ごっっつい快適です。

 

「これでもう毎回絡まったコードをほどくことはないんだ」

 


という安堵と

 


「同期(全員iphone)からのAirDropいじめ」がなくなり平和になる

 

 

 

素晴らしい体験でした。

 

 

 

 

うちの本部長は言います。

 


「陰があるから陽がある」と。

 


上手くいかないことがあるからこそ
上手くいった時は楽しい。嬉しい。

 

 

ボーリングでも

全部投げたらストライク、
やったら飽きるでしょ?

 

 


ケータイがバンディクーしたり

大切な人とケンカしたり

やりたい仕事が出来なかったり

 


いーろいろあると思います。
ほんまに。

 

 

だからこそ、

 

 

だからこそ人生は面白い。

 


なんでかって?
僕はこう思うんです

 


「失敗は成功した時のネタ」だと。

 

 

「やべっ!」てことが起きた瞬間
「最悪やん」て思った瞬間

 


「これ上手くいった時にネタなるやん」
て一瞬で考える。
0.2秒ポジティブ思考法

 

 

はい、ただのアホです。笑

 


ケータイ壊れた時もその瞬間
マウスで操作して笑かしてる
楽しいイメージ浮かんだし。

 


辛いことが起こった時
なんだかなーと最近思う時

 


たまたま今は陰なだけ。

 


じゃあ陰って悪いものか
と言われるとそうじゃない。

 


なぜなら陰があるから陽がある。
今の辛い時期があるからこそ
上手くいく楽しい陽があるんです。

 


ブログを更新してなかった数ヶ月間


「本当のポジティブとは何か」


日々向き合ってきました。

 


そこで出た答えが
「陰と陽、両方愛する者こそが真のポジティブである」

 

ということです。

 


これまでの僕は
「陰はダメだから陽にする」ことが
ポジティブだと思ってました。

 


ただ気づきました。それは
「えせぽじてぃゔ」だと。

 


辛いことも受け入れて、
成功をイメージする。

 


素晴らしい環境で日々、
学ばせていただいておりまする。

 


真のポジティブを手に入れた前田、
またこうして発信し、
みんなに元気を届けますね。

 


ひさびさでおもろかたーー
読んでくれてありがとう。

 

多くの人に読んでほしいので

シェアしていただけると嬉しいです。

 


それではごきげんよう。
今週もれっつポジティブ!